1月31日の取引結果 - FXトレード スキャルピングで生計を立てよう!

1月31日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

トレード3連日が始まりました。
市場は円高の流れで株価の方も少し下げてきているところです。

今週は月末&月初で決して良い相場にはならないのではないかと考えているところです。

ポン円
9.8pips、6.2pips

ユロ円
-5.4pips、-6.0pips、-4.8pips、5.5pips、18.5pips

ポン円のチャートを掲載します。

131.png


昨日の記事についてこのような非公開のコメントを頂きました。

現在私はサラリーマンです、仕事が終わり帰宅して、食事やら風呂やらTVやらネットサーフィンやらが終わって、就寝までがFXタイムです。その時間約30分位でしょうか?仕事がなければ(時間掛ければ)勝てるのかな~といつも思います(実際には時間を掛ければ勝てる程甘い世界ではないと理解していますが・・・)。なんとか短時間で勝てる方法無い物でしょうかw


FX出来る時間が約30分で勝てるようになる…というのは正直言って無理だと思います。
趣味でFXをやっているレベルを抜け出すのはかなり難しいのではないでしょうか?

甘いことを考える前に、TVやらネットサーフィンの時間を削って相場に向き合う時間を増やすことを考えるべきでしょう。

タイムリーなことにザイFXで勉強になる記事が出ていました。

偏差値100超えの天才はどんな検証をしてFXで資産10億円大幅超を達成したのか?

記事によるとインタビューを受けた「きゃりーぱふぱふ」さんは、勝てるようになるまでに、平日は6時間をトレード時間に、8時間を検証、週末は15時間を検証に費やしていたそうです。

何かを達成するためには、何かを犠牲にしてまで努力をする必要があると思います。
もちろん日中仕事をしている人は彼のように毎日8時間以上の検証をするのは無理があると思いますが、それでも本気で勝ちたいのであれば、出来る限り検証に時間を費やすことは大事ではないでしょうか?


更新の励みになります。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

以前僕もこの方のようなコメントした者です。ちなみにそのときのコメントは「FXに費やす時間が一時間しか無いならいっそのことFXをしないほうがいいのか」
あれから、考えを改めています。すみませんでした。

2017-01-31 22:58 | from 吉田 毅

Re: No title

あの時は少し厳しく書きすぎました。
こちらこそ申し訳ありませんでした。

2017-02-01 22:42 | from ヤマブキ