2月21日の取引結果 - FXトレード スキャルピングで生計を立てよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。

2月21日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

相場の方になかなか明確な動きが見られずにもどかしさを感じる日々です。
かつてはよく動いていたポン円も、今やユロ円と大して変わらない値幅が続いており、トレードのモチベーションが下がっていくのを感じますね。


ポン円
-5.0pips、12.1pips、-7.8pips


ユロ円
5.5pips、2.1pips、7.1pips、-3.7pips、4.2pips

ポン円のチャートを掲載します
221.png


勝手に回答コーナー


FX、嫌になりませんか?

損した時、負けた時。落ち込む。
エントリーしなければいけなかった。
失敗。
早めに、損切りしていれば、大損しなかった。
損切りしなければよかった。
何度のも心配。
今、成功していても、未来、成功できるかわからない。
マイナスになっている時、ストレス、ドキドキ、ハラハラ、心配。
今日は、負けてしまうのか、ストップロスまで行ってしまうのかと心配。
チャート見るの、ハラハラ、ドキドキ、心配、不安、怖い、めんどくさい、嫌だ。時間とお金の多くな無駄。
お金の大リスク。
ロット下げても、少しでも損したくない。
FXしていました。チャート、ずっと、見ていました、とか、FXで利益、沢山出ました、又は、FXで大損しましたと、言っても、認められない。FXは、スキルにならない。予想するなんて不可能。だれも、どこに動くは解らない。


僕は、一ヶ月で、30万円、利益が出た、凄い幸せだった、でも、ある日、ドジをしてしまった。調子に乗り、ポジションを多く取りすぎた。30万円以上損をしてしまった。早めに損切りすれば、損は少なかった。ボロボロのように、苦しかった、悲しかった。安全のため、ロットを下げて、ならべく、ストップロスは大きくしないと、したけど、全然、利益が出ない。


FXは時間、金の無駄、だと思いませんか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12170821707



トレード中のメンタルについてかなり赤裸々な記述ですね。
トレーダーなら同意できる部分はあるのではないでしょうか。

私も質問者の気持ちがよくわかります。
トレード中に生じる様々な葛藤が邪魔をしてくることがありますし、トレード自体も思い通りに行かないことの方が多いです。

だからネガティブな感情が自分を支配して、合理的な行動がとれずに損失を出し、更にネガティブになっていく・・・。


質問中で「トレードのスキル」について否定していますが、スキルは必須です。
なぜなら、FXは予測不可能な部分が大部分を占めており、その中で自分の優位性を見つけるスキル、的確に利食うスキル、そして自分の意図していない動きになった時に対処できるスキルが必要となるからです。


FXは時間、金の無駄、だと思いませんか?

そう思うことも否定できません。
しかし、ここでもう一度立ち上がって頑張れる人たちが勝ち組になっていくのではないかと私は思います。


更新の励みになります。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。