3月14日の取引結果 - FXトレード スキャルピングで生計を立てよう!

3月14日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

明日にFOMC等の指標を控えたトレード3連日の本日は、私が思っていたよりは相場が動きました。

最悪の場合はトレードは出来ないくらい動かないんじゃないかとすら考えていましたが、決して悪い動きでは無かったかなと思います。


ポン円
-7.6pips、11.6pips、7.1pips、4.1pips

ユロ円
-2.8pips、-3.7jpips、4.5pips、9.7pips、7.4pips、3.1pips


ユロ円のチャートを掲載します。

3140.png

明日は重要指標が詰まっています。
一応トレードはするつもりですが、動きが悪かったり危険だと感じたら即座にトレードを中止し、代わりに金曜日にトレードすることも考えています。

世界中の市場参加者が注目している日です。
様々な思惑が渦巻いていますから、たとえ短期トレードであっても無理に取引するのは危険です。毎日相場は動いていますから、特定の日に固執せず、トータルで利益を出すことを考えると良いかと思います。

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ


私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

心に沁みます。

ヤマブキ様、

何時もアップありがとうございます。
3/6の記事も本当に心に沁みます。

昨日もレンジ相場の後、早朝にちゃんと入るべきポイントがきました。出来る相場まで待つことが本当に大切だという事を再度確認させていただきました。

今後もご教示通り一点集中型でエントリーを絞ってお分け頂いた手法を自分のものにして、磨いていきたいと思います。

いつも助かります、
ありがとうございます。

2017-03-15 07:35 | from みずほ | Edit

Re: 心に沁みます。

みずほ様

トレードは勝ち負けの結果にこだわってしまいがちなのですが、
もっとこだわるべきことは、自分の決めたとおりにトレード出来たか?
だと思います。

時には負けることもあると思いますが、
自分のトレードを継続することを目標に続けていかれると
トータルで利益が出やすくなると思います。

2017-03-15 22:38 | from ヤマブキ

ありがとうございます。

ヤマブキ様、

『決めた通り』ではなく、自分のルールを破ってしまって仮に利益が出ても、それは再現性が低く、たまたまラッキーだっただけで、恐らくは今後の勝率低下につながってしまう。

むしろ不利益の部分が大きい、と自分なりに納得解釈いたしました。

『自分のトレード継続』を目標にしていきたいと思います。

いつもありがとうございます。

2017-03-16 00:37 | from みずほ | Edit

Re: ありがとうございます。

みずほ様


>『決めた通り』ではなく、自分のルールを破ってしまって仮に利益が出ても、それは再現性が低く、たまたまラッキーだっただけで、恐らくは今後の勝率低下につながってしまう。

正におっしゃる通りです。
トレードでは間違ったことをしても利益になってしまうこともあり、
それが勘違い、ルール違反の増長に繋がります。

この辺がトレードの難しいところです。

2017-03-16 08:45 | from ヤマブキ