3月22日の取引結果 - FXトレード スキャルピングで生計を立てよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月22日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

今日のトレードが終わってから、ポン円が2月からのレンジ安値をブレイクしてきています。

長く続くレンジ相場ほど、ブレイク後の動きは大きくなる傾向にあるのが相場の基本です。今日の動きが本当にブレイクに繋がるのかは後になってからしかわかりませんが、面白くなってきているのは事実です。


ポン円
-2.4pips、25.1pips、25.7pips、-7.4pips、-4.7pips


ユロ円
-2.9pips、-3.4pips

ポン円のチャートを掲載します。

322.png

負けてばかりの印象の強いトレードでした。
相場は下げていて、自分もショートしているのに損切りになると悔しさのあまりルールを破りをしてしまいがちですね。

時には合わない日もあります。
一回のトレードで全部取り返せる時もあります。

何があるかわからないのが相場です。
ですから、何があってもルールが守れるように意識しておくこと、そして「自分の理想通りに行ないものである」という現実を受け入れられる心も大事なってくるはずです。

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

勉強になります、何時もありがとうございます。

ヤマブキ様、

今回もアップ本当にありがとうございます。

ユロ円で、
17:18(微妙に要件合わずで入れませんでした)
17:56(要件合わずで入れませんでした)
18:38(リバウンドかとも思いつつ売ったらやはりカット)

待って待って、最後に入ったらカットとなり結局前半戦は残念な結果となりました。

しかも、当時ポン円で入れると思ったもののボラが高いので怖くて入れませんでした。

例えば、17:18のユーロ円はレンジの下限を確認するリターンムーブでしかもダブルトップだったのでものすごく入りたかったのですが、今後このようなケースをルールの例外として入るようにするのかどうなのか、、、それをやるとルール違反が増長され結果的にデメリットの方が大きいと、自分に言い聞かせています。


まだまだ超未熟で歯がゆいことの連続ですが、お陰様で毎日、勉強&チャレンジをさせて頂きありがとうございます。ルール通り出来たことは良かったです。

素晴らしいエントリー&利確、感服いたします。


今回も、ありがとうございました。

2017-03-23 10:02 | from みずほ | Edit

Re: 勉強になります、何時もありがとうございます。

みずほ様


トレード手法に慣れるまでは途中で様々な葛藤があると思います。
それが普通で、手法を知ったらすぐに勝てるようになるものでもありません。

このまま反省を続けながらトレードしていくと、
気づかない程のスピードでも着実に前に進んでいけると思いますので、
継続を続けられると良いかと思います。

2017-03-23 22:41 | from ヤマブキ

ユロ円のアップ誠にありがとうございます。

ヤマブキ様、

お心遣い何時もありがとうございます。

少しづつでも前進出来るよう、練習も継続して
ネバーギブアップでやっていきます。

ヤマブキ様のブログに出会ってラッキーです。
手法によるトレード結果の検証も出来て素晴らしい!

有難うございます。

2017-03-23 23:53 | from みずほ | Edit

Re: ユロ円のアップ誠にありがとうございます。

みずほ様

そういっていただくと私としましてもやる気アップにつながります。

ブログと教材の両方を有効にご活用いただいてありがとうございます。
これからも継続しますのでよろしくお願いします。

2017-03-28 22:29 | from ヤマブキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。