5月30日の取引結果 - FXトレード スキャルピングで生計を立てよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。

5月30日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

月曜日がイギリスとアメリカが休場だったため、今日が実質的な週明けの相場と言ってもいいかと思いますが、朝の段階から様々なファンダメンタルズ要因によって円高、ユーロ安、ポンド安になりました。

アメリカのロシアゲート、ギリシャのデフォルト、イギリスのブレグジットと総選挙。

しかし、これだけネタが豊富にあったにも関わらず、ロンドン時間では上げ相場になり、動きはあれども苦戦しました。


ポン円
-4.7pips、-6.8pips

ユロ円
2.8pips、-3.6pips、8.9pips


ユロ円のチャートを掲載します。

530.png

相場が動いていて勝てる日
相場が動いていて勝てない日
相場が動かなくて勝てない日

大きく3種類に分けられるかなと思うのですが、今日は相場が動いていて勝てない日でした。

こんな日はどうするかと言いますと、次の日に引きずらない様に軽くストレッチして早めに寝ます。


更新の励みになります。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

勝てない日

ヤマブキ様、

いつも拝見させて頂いております、ありがとうございます。

先週の膠着相場のコメントに引き続き、今回のようなコメントは非常に有益かつ励みになります。

押し目戻り目を待っての手法通りのエントリーが殆どロスカットになるも、トレンド的には一応継続するような展開は、先週のような膠着状態からブレークアウトしそうでしないレンジが継続する相場と同様ストレスフルでした。

利食いにしろカットにしろ、エグジットの大切さを思い知らされます。伸びそうで伸びないためにプロフィットから一転ロスカットになり、しかもそれが複数回発生するのは精神的に消耗しました。

何時もありがとうございます。

2017-05-31 06:58 | from みずほ | Edit

Re: 勝てない日

みずほ様

どんな手法であっても、ストレスの溜まる相場はあります。

このような相場に遭遇するのは避けられませんので、
そのためにもリスク管理や損切りが大切になりますね。

経験を積んでいくことで実感できることも多いと思いますので、
このまま継続されてください。

2017-05-31 22:21 | from ヤマブキ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。