6月6日の取引結果 - FXトレード スキャルピングで生計を立てよう!

6月6日の取引結果

こんばんは、ヤマブキです。

ドル円、ユロ円、ポン円、下げっぱなしですね。
月曜日の昨日はどうも様子見な相場だったようで、今日から本格的に下げに入ってきているように思えます。

しかし、ユロドルやポンドルは動きがありません。
おかげでユロ円もポン円もドル円の動きの影響が大きい中でのトレード3連日スタートでした。


ポン円
-5.3pips、-10.7pips、7.9pips、16.7pips


ユロ円
8.7pips、7.6pips、-3.7pips、

ポン円のチャートを掲載します。
606.png

ポン円の最初の2回連続損切りは結構効きました。
トレード3連日初日の1発目、2発目ということもありますが、色々と不安がよぎりました。

ただ、トレードにはランダムな事象も関わってくるわけで、「2連敗、3連敗は避けられないものだ」と自分に言い聞かせてそれ以降のトレードに集中しました。

この辺の考え方というかコントロールは、やはり経験が重要になってくると思います。
少し調子が悪くなると投げ出したり、キレたり・・・と感情のおもむくままに行動すればするほど損失が膨らむ悪循環に陥りますから、それをストップさせるためのメンタルコントロールが出来るといいですね。

更新の励みになります。
応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ

私のスキャルピング手法をまとめた教材「Pullback FX」販売中です。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント